ベトナム人(仮)のブログ

鬼ポジティブなベトナム人の少し幸せになれるブログ

これからしたい事をぼんやりと話してみる

どうも、てぃえんです!

 

今回は呟き回です。笑

これか自分が何をしていくか、ここにまとめておこうかなと。

 

では早速!

 

これからしたい事2つ

これからしたい事はぼんやり2つあって、それが

 

①海外(特にベトナム)と日本人を繋げるサービスを作る

②何か面白い事

 

の2つです。

 

①について

 

海外と日本の架け橋になるようなものを作りたいなあと思っていて。

 

僕は、人と未来について語るのが好きです。

 

こんな事したいね。とか、こうなったらいいね。とか。

 

そうやって先を見ているとなんだかワクワクして、今すぐ家を飛び出したくなります。

 

それと同じくらい、人が成長していくのを見てるのも好きです。

 

何かができるようになった。新しくこんな話を聞いた。

 

そんな、その人がアップデートされる瞬間を共有してもらえたら、なんだか優しい気持ちになれるし、優しい気持ちになれる自分を今よりも好きになれます。

 

あと、旅が好きです。

 

何に出会うかわからないあのワクワク感と、ハプニングがあった時のドキドキ感と。

 

旅先での出会いは僕の心を豊かにしてくれます。だから、ヒッチハイクもしたし、自転車で600km走ったりもしました。

 

これらを考えた時、「旅を提供してその人が成長できるサービス」を作れたらいいなあなんて、安易に考えてしまったわけです。笑

 

どんな形をとるかはわかりません。留学プログラムみたいなものを作るのか、映像作品で追体験をしてもらうのか。

 

まだ何も形にはなってないけれど、コロナで海外との距離が遠くなってしまった今、また少し近づくために何かがしたいです。

 

僕、ベトナム人だし?笑

 

②について

さっきよりもフワッとしちゃいましたね。笑

 

これはもっとシンプルで、人の笑っている顔が見たいなあと...

 

コロナで嫌になる程暇な時間が増えた人は僕の周りにも多くて、好きなものもなんとなくやる気起きない。なんて人もいます。

 

それがなぜかすごく寂しくてですね...笑

 

そんな理由もあってやった”自転車旅”がうまくいったのも面白い事をしたい理由の1つになっていますね。

 

僕が自転車に乗っているのを楽しそうに見てくれる人がいて、笑ってくれる人がいて。

 

そんな体験をしてしまったのでまた何とかして人を笑わせたいなあと。

 

とはいっても僕に一発ギャグとか漫談のスキルなんてないので、そこは考えものです。笑

 

ワクワクに近い「面白い」が僕は好きなのでやっぱそういう方向かなあ...

 

自転車旅の他にも、何かできる事はありそう。

 

そんな事を最近考えています。

 

皆さんは今何かしたい事はありますか?

 

想像以上に時間が余ってる人も多いんじゃないでしょうか。

 

どうせ自由に使えるなら色々やりたいですね。

 

では今回はこれで!