ベトナム人(仮)のブログ

鬼ポジティブなベトナム人の少し幸せになれるブログ

無職卒業とこれからについて

どうも、”元”無職のてぃえんです。

 

今回は!バイト決まりましたの報告!!

 

と、決まった上でこれからどうしていくのかを話します。

 

これからだんだん幸せになっていく家庭の大事な部分なんで、私事ですがお付き合いください。

 

仕事決まりました!

 

今までブログ見てきてくれた人は知ってると思うんですけど、大阪でアルバイトすら見つからず地元の埼玉に帰ってきました。

 

そこで友人に紹介してもらって、昨日ついにバイトが決まりました。

 

アルバイトの内容は今勉強しているWeb関連ではないんですけどね笑

 

今回のアルバイトは「軽作業」です。

 

解体現場について行って清掃だったり、お手伝いをします。

 

時給は1000円で、8:00〜17:00(休憩1時間)の8時間労働、基本残業なし。

 

週5〜週6で働かせてもらえるそうなので、単純計算で月給16万円〜19万円くらいです。

 

仕事時間が長いのはデメリットではありますが、無駄に遊びに行ったり怠けたりできない分メリットでもあります。

 

WORK or STAYHOME ですね。最高。

 

とりあえずこれで金銭面では問題なさそうです(ヨッシャ)

 

これからどうするの?

 

とは言え、軽作業は僕がこれから自分がしたい仕事ではないことも事実。

 

ではこれからどうするのかって話なんですけど、

 

・バイトしながらWeb制作の勉強を続ける

・案件取れるようになったら掛け持ち

・案件で必要分の収入が得られるようになったら大阪に戻る

 

こんな流れです。

 

僕の予想では案件取れるようになってから収入を増やしていく段階が1番きつい。

 

バイトして帰ってきたら案件こなして。の繰り返し。

 

でもそこを乗り越えたらかなり自由だろうなと。

 

それか案件いくつかこなしてから大阪のWeb系の企業にアルバイトとして雇ってもらうのもありかな。

 

そんな方向で考えてます。

 

僕は親への仕送りだったり、大学行ってた分の奨学金、教育ローンなどがあるので毎月の支払いが多いです。

 

月の固定費で12万程度はあります。

 

そこから食費とかも考えたら15万程度は欲しいので、それなりの努力が必要ですね。

 

でもその努力の先の未来はある程度見えています。だからがんばろ。

 

しんどいとか言ってる暇もないので、これから黙々やっていきます。

 

未来は明るいぞ。

 

今回はこれで終わり!