ベトナム人(仮)のブログ

鬼ポジティブなベトナム人の少し幸せになれるブログ

自己紹介とブログ再開の理由

どうも!てぃえんです!

今回は僕てぃえんの自己紹介と、辞めていたブログをなぜ今また始めるのか、その理由についてお話しします!

では早速!

 

 

「てぃえん」って誰?

まずは自己紹介からですね。簡単にざっと経歴を書いていきます!

・1998年4月8日生まれの22歳

・生まれ育ち日本だけど両親がベトナム人なのでベトナム人

・大学を1年で中退してフリーターに

・バイトしてた居酒屋チェーンに就職、1年後店長に

・自分の将来を考えて退職

・コロナと被ってバイトも見つからず今も無職

こんな感じです。いやあ...間の悪い男ですね。笑

 

今はニートしながら勉強したり仕事探したりしています。

将来はある程度自由な生活を送りたいのでそれに向けて勉強、活動してます。

その辺細かく発信してるんでよかったらTwitterのぞいてみてください!

twitter.com

 

ブログを辞めた理由

続いて、なぜ続けていたブログを辞めてしまったのか。

まあ、続けるのがしんどくなった。これだけですね笑

 

元々自分の言語化スキルが絶望的になかったのを改善するために始めたんですけど、退職の引き継ぎ期間やら将来への焦りやらで更新するのが辛くなってしまったんですよね。

 

はじめは楽しかったのに、徐々に苦痛になってしまった。そのタイミングでサーバー代(有料ブログを使うときにかかるお金)もしんどくなったから辞めるかあ...って感じです。

 

じゃあなんで今再開するの?

ならどうして今また始めるのか。について話します。

理由はいくつかあって、

1,ブログ更新自体は楽しかった

2,コロナで暇な時間が増えた

3,アウトプット先が欲しくなった

4,ライター案件の実績作りのため

この4つですね。

 

コロナで無職なんで暇な時間がめちゃくちゃ増えて、勉強とか考え事の時間が多くなってきたんですよ。

 

そんな時にブログって楽しかったなあ...って思ったら気づいたらブログ開いてました。

 

あともう1つ決め手となったのはWebライターの案件とる時に実績として持っておきたいと思ったからですね。

 

仕事がない今、生活できてるうちに気になることはやっとこうと思っていて、その中でライター案件を取るってのがあったので、小銭稼ぎにもなるしやってみるか。って感じです。

 

ライターとしての実績はないのでブログ作ってそれを見せようと。

現金な奴でごめんなさい。笑

 

なので1記事1記事しっかりと気持ち込めて書くんで、よかったらこれからも読んでくれると嬉しいです。

 

終わりに

これで今回の記事は終わりなんですけど、最後にここまで読んでくれたあなた。

本当にありがとうございます。

これからどんどんいい記事書いてくんで、これからもよろしくお願いします!

では今回はこれで!

 

 

 

↓↓↓↓よかったら押してね↓↓↓↓